医師と患者のコミュニケーションとは、医療とヘルスケアの仕事を指します。教師と学生は、怪我、診断と治療、健康と関連する要因に焦点を当てます。さまざまな特性を通じた医師主導の包括的な情報コミュニケーション、患者の治療を科学的に導き、合意に達し、信頼を築き、協力し、人間の健康を維持し、人間の健康を促進します。医療の発展と社会の進歩の目的。

人間は高等動物だからこそ、複雑な感情や思考を持っています。 1977年、米国の精神医学および内科の教授であるエンゲルは、最初に新しい医療モデル、つまり生物心理社会医療モデルを提案しました。主に:

(1)医療サービスを強化する基本的な目的。医療、仕事において完全な人間と見なすか、または見なす必要があり、理学療法と心理療法の両方を重視する必要があります。

(2)医師と患者の双方向の関係を確立します。そして、u002Forは、臨床治療の過程で、医師はお互いの権利と義務を尊重し、お互いに影響を与え、自らの主導権を行使するか、または行使し、治療の全過程に参加するからです。

(3)サービスの範囲を拡大します。生理学、心理学、社会学、教育などのさまざまなレベルで病気を観察し、病気を予防および治療するための包括的な科学的対策を講じます。

現代の医師が持つべき資質:優れた医療スキル、優れた医療倫理、優れたコミュニケーションスキルと法律への精通、患者の権利の尊重、安全な治療。

コミュニケーションなし、コミュニケーションなし、不適切なコミュニケーション。これらはすべて、医師と患者の関係の緊張をさまざまな程度に悪化させています。メイヨー・インターナショナルは、優れた医師は責任感と愛情を持っているだけでなく、人々とのコミュニケーションを学ぶことができると信じています。

医師と患者の良好なコミュニケーションにより、患者は医療活動にうまく協力できるだけでなく、医師は精神障害のある患者の病歴全体をより包括的に理解し、正確な病気の診断とタイムリーな治療を行うことができるため、患者はより良い治療を受けることができます。満足のいくサービスは、苦情率を減らし、草の根レベルで満足のいく病院を設立するための基礎を築きます。

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