3月1日、ハンセンインデックスは、ハンセンインデックスの象徴的な恆生指數即時的に高める提案について、5つの大きな変更に関わる前回の協議結果を発表しました。 このようなシフトは、短期的には潜在的なパッシブ資金流入を危うくするが、中長期的には、香港の売買市場の旗手としての標準指数値としてのハンセン指数の象徴的価値を高め、国際金融センターとしての香港の影響力を高める上で大きな意味を持つと考えられた。 このことから、この協議手続きプロセスの影響と不確実性の危険性について、以下のように分析した。

指数値の大幅な拡大、新規掲載の迅速な取り込み、インターネット経済のウエイトの増加など、5つの大きな機能強化。
今回の協議では、ハンセン指数の値について5つの重要な変更が行われます。 具体的には、①販売市場カバレッジの拡大:現段階の55銘柄から2022年中・下旬には80銘柄に拡大し、最終的には100銘柄に固定することを全体目標とする、②セクターシンボルの拡大:7つのセクタークラスで構成銘柄を選定し、よりバランスのとれたセクタースプレッドとする(インデックス値の見直し時に2021年5月に実施予定)、③早期組み入れを行う。 (香港企業トークン主義の維持:香港現地企業 20~25 社の構成銘柄を維持し、2 年に 1 度構成銘柄数を評価する ⑤構成銘柄のウェイト・スプレッドの改善:Hang Seng Index Value と Hang SOE Index の構成銘柄のウェイト上限を共に 8%とする(現段階では) ⑥香港企業トークン主義の維持:香港の現地企業を中心に構成銘柄数を維持する。 (現段階では、一般構成銘柄のウエイト上限は8%、持株比率が異なる企業や2地域上場企業のウエイト上限は5%)(2021年6月の指数値変更後に適用)。

潜在的な危険性:ハイテク、貿易、製薬産業が大きな勝者となり、インターネット経済のシェアが着実に増加、追随する多くの資産を引き寄せ、中国のインターネット経済に投資するプロジェクトの「橋頭堡」としての香港の影響力を促進する

80構成銘柄のシミュレーションによるとハンセン指数会社の統合、およびそのみんなの計算は、我々は実際の意義と害広範な、キーは、次のレベルのいくつかに反映強化するためにこのインデックスの値を感じています。
指数値の浸透度と象徴性の着実な向上:強化された指数値の時価総額浸透度は2021年1月の56.5%から71.2%に、回転率は50.2%から66%に向上する予定です。
さらに、これまで50%を大きく下回っていた「消費財(オプション+必須)」が11→20、「ヘルスケア」が現段階で3→10、「IT」が4→10となり、「金融」が11→10と減少する。

また、新規IPO銘柄の指数への組み入れも加速されます。時価総額上位5社以下の企業は、6〜24ヶ月間売り出し中でなければ組み入れられませんが、一律3ヶ月に短縮されます。

ウエイトの上限は短期的な当面の危険を規制するものである。現状では、指数値の8%を超える特定ウエイトの銘柄は少なく、ウエイトの強制低下で生じやすいパッシブ資産排出の危険は相対的に限定的である。 現段階では、Tencent OfficialとAIAだけがウェイトが8%を超えており、それぞれ10.6%と10.2%で、潜在的なパッシブ資産の償却額は5億5千万ドルと4億7千万ドルと推定されます。 逆に、重量値が現在の制限値を5%(5.62%)上回っている「名店喫茶」だけが、重量値の制限を開放することで利益を得られる可能性があるのです。

インターネット経済圏の着実な拡大:構成銘柄数が80となり、指数全体のウエイトがさらにインターネット経済圏に偏り、現段階ではインターネット技術26.9%→28.6%、大消費10.4%→14.2%、ヘルスケア4.6%→7.4%に上昇すると想定しています。 逆に、金融セクターのウェイトは40.3%から32.8%に低下します。 この変化は、香港の販売市場が、近年多くのインターネット経済企業の継続的な再参入と提供の恩恵を受けていることをより適切に反映しており、追随する多くの資産を引き寄せることにもつながっているのです。

これに加えて、現段階での調整状況をもとに、潜在的な可能性を秘めた上位80銘柄、上位100銘柄を算出しました。 なお、この計算は、現段階での構成銘柄の格上げまでの道のりの長さ(2022年半ばまでの実施)、セクターの象徴的な実施方法、およびその指標値調整委員会の非定量的分析調整仕様の一部により、類似の参考値であることに留意する必要があります。

恒生指数株の規定は何ですか。

多くの国内会社が香港の販売市場で発売され、様々な分野が普遍的な象徴性を備えた恆生指數即時を奮い立たせ、工商局、金融業、不動産、公共事業の4つのブロックに分けられ、サンプル株の総数も最初の33株から現在の50株に発展した。では、恒生指数株に登...


恒生指数値の即時売買市場相場の注目

一夜にして、米国の3大主要株価指数は1%を超え、スタンダード&プアーズ500指数は31.30ポイント上昇し、2878.38ポイント上昇し、1.10%上昇した。ナスダック指数は102.00ポイント上昇し、7853.74ポイント上昇し、...


ハンセン指数の値とはどういう意味ですか? ハンセン指数はどのように取引されていますか?

何がハンセン指数の値と呼ばれ、今日、我々は理解するための恆生指數即時、ハンセン指数の値は、主要な指標値の香港株式市場のセンチメントを反映することである、インデックス値は、ハンセン指数の構成銘柄から導出され、これは63%の大まかなチャンスの市...